社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

朝ごはんキャベツだったら普通怒る

ほっかほかの炊き立てご飯、熱々の味噌汁、アジの干物が香り高く、焼いた明太子はご飯に乗せましょう。ほうれん草のおひたしはお醤油ですか?ゆずポン酢でもいいですね。


うん。




これがニッポンの朝ごはん。







忙しくても手のこもった朝ごはんを作りたい、誰かに食べさせたい。そんな想いから始まった「社畜のはりきり朝ごはん」書いた記事も500を数えるようになりました。



はてさて、この日はどんなステキな朝ごはんを作るんでしょうか…???

IMG_0021

キャベツ(ノ∀`)




ご飯、炊けてない(ノ∀`)




お湯、沸かしてない(ノ∀`)




魚とか、買ってない(ノ∀`)




私はキャベツと出会った╰(・◡・╰)


IMG_0022

(*゚Д゚)「おかーしゃん!おかーしゃん!」




J( 'ー`)し「なあに?たかし」




(*゚Д゚)「お腹すいた!今日のご飯なに!ハンバーグ?カレー?エビフライ!?」




J( 'ー`)し「キャベツ」




(*゚Д゚)「」




J( 'ー`)し「もう一度言うわね。キャベツ」




(*゚Д゚)「ロール…キャベt」




J( 'ー`)し「生」




(*゚Д゚)「」




J( 'ー`)し「生のキャベツ」




(*゚Д゚)「」




J( 'ー`)し「うちのキャベツ、生だから」




(*゚Д゚)「」




J( 'ー`)し「ビタミンとかマジすげえから」




(*゚Д゚)「」




J( 'ー`)し「残すんじゃねえぞ」

IMG_0023

さ、というわけで我が家の長い(3年)朝ごはん史上でも新顔の登場です!




ただのキャベツの登場だ(ノ∀`) アチャー




さ、ではここから美味しく料理していきましょう!レッツクッキング!

IMG_0024
初公開!これがシェフ社畜の調味料棚だ!カレーパウダーが2個あるぞ!


生キャベツにはもちろんこれ!

IMG_0025

どれ…?

IMG_0026

こいつか…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 




奇跡のコラボレーション!ごま油だ!

IMG_0027

引き出物で頂いたイケてるお皿に…

IMG_0028

ごま油をたらあり!

IMG_0029

その横にキャベツを芸術的に配置したら…

IMG_0030

塩コショウをごま油にふりかけます!

IMG_0031

ようし!なんやこれ!

IMG_0032

そこに手でバリッとむしったキャベツをつけたら完成!




キャベツのごま油コショウ!



お味の方はいかがでしょうか…!



うん!



キャベツとごま油、そして塩コショウの味です!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 



生キャベツとごま油、そして塩コショウってとっても合うんですね!


社畜のはりきり朝ごはんでした!( ´ ▽ ` )ノ















みたいに普通の朝ごはんで終わる生キャベツではなかろうが!



ちょっと物足りないと思ったシェフ社畜。冷蔵庫でとんでもないものに出会いました。
 
IMG_0033

キャビア(ノ∀`) アチャー



「兄ちゃん、なんでうちのキャベツとんぶり乗っとるん?」



「せつこ!それとんぶりやない。キャビアや」


IMG_0034

朝ごはんから生キャベツにキャビア乗っけて食べる社畜がいまだかつていただろうか。


「兄ちゃん、うち貧乏かリッチかようわからへん」



「せつこ、兄ちゃんもや」 

IMG_0035

というわけで今日はキャビアを乗っけたキャベツということでまた新しい地平線を開拓することができました。朝ごはんってなんでもいいんだ。むしろもうなんというかどうでもいいんだ、というのが今日皆様に伝えたかったことです。

味はなんというか、別々に食べたほうがいいかな、という感じがしました。ちなみになんで冷蔵庫の中にキャビアが入っているかというと、このとき余った奴がずっと冷蔵庫に入っていたんですね。(日付のことは計算しないでください)





「ごま油と塩コショウ、七味とキャビアのついた生キャベツが朝食だったことがある」




というのがいつか、




大きな財産になる。 


56a89a24

社畜のはりきり朝ごはんでした…!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ナンドデモヨ