社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【イベント告知】4月22日(水)にお料理イベント@外苑前をするんですけども

担当編集者「ついに目前ですね」




シェフ社畜「ええ。4月22日水曜日…」




編「鴨長明方丈記を書き上げた日…」




シェ「そうそうそう!方丈記方丈記!行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなしってなんでーやねーん!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾」


50ef1ec7bbcbf10677e37c3fbcd3a0f4
生まれて初めてググった
鴨長明。イケメン。


シェ「違う、そうじゃない」




編「すみません、つい800年前のこと思い出してました。4月22日、サザエさんが連載始まったんですよね」





シェ「そうそうそう!連載当初は舞台が博多でね!連載が終わる頃にマスオさんがサザエさんにプロポーズするんですよね!いやー懐かしいなー!タラちゃんはまだいなくてセリフが全部カタカナでね、ってなーんでーやねーん!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾」 

10991067_801938636559636_2963796285549145298_n
記念すべき第1話。みんななんか違う!



シェ「違う、そうじゃない」




編「すみません、間違って1946年のこと考えてました。4月22日といえばウラジーミル=ナボコフが生まれたんでした」




シェ「そうそうそう!帝政ロシアで生まれ、ヨーロッパとアメリカで活動した作家・詩人。少女に対する性愛を描いた小説『ロリータ』で世界的に有名になる。ロリコン、の創始者としても有名な世界的変態。ナボコフ、116歳ハッピーバースデー!っておーい!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾」


nXlhNbIJ
彼の産声とともにロリコンも世界に産み落とされたのである。



シェ「誰が世界的変態や」 




編「あの、本当にすみません。日にちもあまりないので内容を詰めましょうよ」




シェ「(∪  ´ω`  )」




編「例の件なんですが、私たち手を尽くしまして」




シェ「ゴクリ」 




編「ついに手を上げてくれるメーカーさんが見つかりました…!」




シェ「マジですか(ノ∀`) 」




編「マジです(ノ∀`) 」





シェ「これで実現するんですね」




編「はい」





編・シェ「炊飯器メーカーさんとの対談が…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




そうなんです!きたる4月22日(水)これまでにない斬新な感じのイベントを開催したいあまり、シェフ社畜とセブンアンドアイ出版さんは斜め上の方向へ大きく舵をきった結果、炊飯器メーカーさんとの対談を実現させようとしていたのであった…!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ドンドコドンドコ




編「しかも」





シェ「はい」





編「NHKラジオ番組にこの本を取り上げてくれたNHKの方も来てくださります」





シェ「マジですか」 




編「マジです」 



 
編・シェ「斬新…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




編「3人で炊飯器と食の未来を考えるシンポジウムという感じですね」 




編・シェ「斬新…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




編「シェフ社畜さんにはそこで炊飯器を使った料理をしてもらいます」 




編・シェ「斬新…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




編「対談中にピーってなって炊飯が終わって料理ができるんです」 




編・シェ「斬新…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」 




編「お話中にピーだって笑」 




シェ(今笑われた…!?₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ )




編「炊飯器は2つ用意しましょう。デザート系とおかず系」 




シェ(米炊かない…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾)




編「来ていただいた方は試食もできます」 




シェ「マジか…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」 




編「サインもしましょう」 




シェ「マジか…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




編「そんな素敵なイベントが、」 




シェ「無料…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




編「ちなみになんですが同じ会場では社畜の後にそのまま別の本の出版記念イベントがあるんですけど」 




シェ「はい…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




編「タイトル聞きたくないですか…?」 




シェ「はい…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」  




編「『夢をかなえるビタミン愛レシピ』」 




シェ「斬新…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ビクンビクン」




編「ちなみにそっちでは公開カウンセリングが行われる予定です」 




シェ「斬新過ぎる…!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾」




と、いうわけで、来る!

4月22日(水)12:00〜13:00
場所:銀座線外苑前駅徒歩5分、暮らしのハッピーを発見するキッチン付レッスン・イベントスペース 
住所:外苑前アイランドスタジオ

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F 

参加費:無料
05

こちらにて炊飯器と食の未来を考えるシンポジウムを開催いたします!( ´ ▽ ` )ノ
炊飯器メーカー、NHK、そしてシェフ社畜が鋭い見識で世相を切るパネルディスカッション兼お料理を平日の真昼間に開催するという斬新さ!斬新すぎて見えない!何も見えないよママン!


当初は時間内にエプロンを手編みする、カレーをスパイスの栽培から始める、炊飯器を設計から作る、などいろんな案があったのですが結果としてとても斜め上なイベントになりそうですごく楽しみです。平日の真昼間に一体誰が来てくれるんだろうという不安が脳内を駆け巡りますが前を向こうな!前を向いて歩いて行こうな!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 



是非社畜の皆様も昼休みを長めにとって外出とくっつけて遊びに来てみてくださいね!



眩しすぎて未来が見えない!


社畜のはりきり斜め上イベント告知でした!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾