社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

肉い肉いと思っちゃいたが、肉さ余ってかわいさ百倍!

久しぶりの出勤ですね!いつもお世話になっております(・ω<)



みなさまGWはいかがお過ごしだったでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ



私シェフ社畜的にはお休みというかむしろたくさん仕事できて嬉しい!みたいな一週間でした。我ながら発想の転換がいい感じで、社畜脳も大変です。うふふ╰(・◡・╰)そういえば、「人は好きだから長い時間をかけるんじゃない、長い時間をかけるから好きになるんだ」という言葉がありますが(今僕が考えました)本当にその通りだと思います(ノ∀`)エンドレスワークイェーイ



さて、そんなゴールデンウィークですが、実はひとつひとつの祝日にも名前があるなんてこと、知ってましたか?えーっ!祝日に理由なんてあったのーっ!?



ふっふっふ、実はそれがあるんです!休めりゃそれでいいじゃないか。祝日、という呼び名でいいじゃないか。と思っていたそこのあなた!祝日を笑うものは祝日に泣くのです!日頃の感謝を込めて、祝日祝日にあった祝日の過ごし方で祝日を迎え撃つのが一流の社畜ですよね。



と、いうわけで今宵は社畜流GWへの感謝の舞をご紹介したいと思います!

DSC_2319

みどりの日です!

DSC_2320

みどりの日がやってきたぞ!

DSC_2326

みどり!

DSC_2327

こいつぁみどりだ!



このみどりの草原、どう料理してくれようか?ここでシェフの腕の見せ所です。このみどりを活かしたファンタスティック4な料理を作ってみせましょう!

 

さ、素材本来の味を活かして…と、意気揚々と考えていたシェフの視界に謎の赤い物体が飛び込んでくる! 

DSC_2321

腐りかけの!



バラの人じゃない!



みてください!この真っ白とはお世辞にも言えない黄色味がかった脂身を!




賞味期限の書いてあったビニールで包まれていたのですがいろいろ考えて写さないことにしました!賢い!さすが社畜!賢い!大人の事情に精通してる!



やむを!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾




えない!!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 





サラダを作るつもりでしたが考え直します。今すぐ料理したって手遅れなこの豚バラ、今火を通さなければ豚の人に失礼というもの。今日はこのメニューでいきましょう。

DSC_2322

中華鍋に油を熱してこの大人豚バラを、

DSC_2323

まるごとドン!

DSC_2324

はみ出たバラ肉もイン!

DSC_2325

がっしゃがっしゃとかき混ぜる!

DSC_2328

そこにありったけのグリーンを!

DSC_2329

沈んだ豚肉とミクス!

DSC_2330

そこへこいつの登場だ!調味料と歯ごたえを兼ね備えた万能薬味!

DSC_2331

キムチ!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

DSC_2333
 
はいもう今日はこれで完成です!



肉はハナマサで買ったやつなので800gはあったでしょうか。あれだけ入れたみどりの野菜はしなしなとその量を減らしまして、なんというか肉々しいほどに肉い肉キムチの完成です。



みどりの日がどうたらこうたらなどと言っていましたが全て忘れてください。食べても食べても肉ばかり。逆に野菜の歯ごたえが恋しいごはんとなりました。たまにはこうしてマグマのように煮えたぎる肉欲に塗れるのもオススメです。下ネタじゃないよ。とてもおいしかったです。



いやあ、本当に、







写真がきれい!(ノ∀`) ソコカー





このボケ味!おわかりになりますでしょうか!

DSC_2332

実は、シェフ社畜は最近自分へのご褒美でイケてるカメラのレンズを買ってしまったのです!お値段なんと18,900円!ひゅー!出たよ!自分へのご褒美!(・ω<)これからのハイクオリティレシピ写真から目が離せないぞ!




と、いうわけでGW働き続けても自分へのご褒美で幸せがハッピー!という記事でした(・ω<)




GW毎日働いたって、自分へのご褒美で幸せが、ハッピー!(・ω<)







おもいっきり連休繋げたあなたも!


休日出勤したあなたも!





幸せは、ハッピー!(・ω<)




社畜のはりきり朝ご飯でした!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ナンノコッチャナンノコッチャハーイハーイハイ