社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ゴールデンウイークに別れを告げたくなさすき焼き

ゴールデンウイークが終わり、ゴールデンウイークの残り香が香ばしい週も終わり、気持ちが荒んではいませんか?



ちまたを見ればやれ次の祝日は遠いだとか海の日まで70日もあるだとか、6月は本当にダメな子、だとか言いたい放題ですでも、






ちょっと待ってください。




祝日は、本当に終わったんでしょうか。




祝日や週末は、過ぎ去ったらもうおしまいなんでしょうか?




こんな言葉があります。





「人が本当に死ぬときは、 遺された人に忘れられたときだ」 




祝日もまた、同じなのかもしれません。




「祝日が本当に終わるのは、祝日を終えた人に忘れられたときだ」




そうだ、祝日はまだ、本当に終わってはいない。




僕たちが祝日のことを覚えている限り、祝日は心の中に生き続ける。




今一度刻もう、祝日を。




今一度讃えよう、祝日を。




4月29日水曜日昭和の日が!




5月3日日曜日憲法記念日が!




5月4日月曜日みどりの日が!




5月5日こどもの日が!そして5月6日振替休日が!




あなたの、そして僕の心に有る限り!




今も心の中は祝日なのだ!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ワーッショイ!ワーッショイ!




はい休んだ!今この瞬間君の心は完全に休んでるよ!




昭和の日!憲法記念日みどりの日!こどもの日!振替休日!




僕は君がいてくれたことを忘れない!




昭和の日が遠くから手を振って待っていてくれたときのことを、こどもの日に空にはためいた鯉のぼりを、そして振替休日が延長戦に持ち込んでくれた瞬間のことを、僕は決して忘れはしないだろう!祝日をいつまでも忘れないために、そしてまた祝日が僕を覚えてくれるように!






僕はすき焼きでお祝いします!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ゴウイン



すき焼きが有る限りそこは祝日ということで、今日はひとつよろしく!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0143

長ネギと、

IMG_0138

白菜をざく切りにして

IMG_0140

えのきだけを

IMG_0144

白菜のかたわらに添えて

IMG_0146

春菊が、

IMG_0149

えのきだけに寄り添って

IMG_0150

しいたけには十文字切りを、

IMG_0151
十文字に切り取った部分もお鍋にSTAY

さらに焼きとうふふふふふ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0153

手の上で3回切って16等分にしましょう!

IMG_0154

しらたきはお肉が固くなるから少し後で、

IMG_0156

そしてハナマサで買った、

IMG_0159
冷凍ではない買ってきたばかりの肉である


バラ肉を…

IMG_0160

わっせろーい!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 

IMG_0161

わっせろい!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 




そしてこれらのファンタスティックワンダーランドインザ鍋をおつゆでびっちゃんびっちゃんにしたらスイッチオン!!



蓋をしてしばし、待つこと7分…

IMG_0162

俺の!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾




ゴールデンウイークはまだ終わっちゃいない!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ッシャ!

IMG_0163
これ見た人の何人かは今晩すき焼きになっちゃうんじゃないか。


食べ終わっても案ずるなかれ、僕らには、

IMG_0164

おかわりがあるじゃない!




「祝日は終わったらどこへ行くのか」





「祝日は、終わったら遺された人の心の中へ逝くのだ!」




昭和の日!憲法記念日!振替休日!みどりの日!こどもの日!



来年の今日、ひとまわり大きくなってまた会おう!




そのときにはまたすき焼きすっから!




ビール冷やして待ってっから!




まあいうて今日はゴールデンウイークでもなんでもなくてただの日曜日なんだけどね!




こまけえこたあいいんだよ!




ゴールデンウイーク気分から抜け出せないならいっそ抜け出さないというお話でした!




毎日だってエブリデイ!



社畜のはりきりいつもどおりすき焼きでした!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ナンノコッチャナンノコッチャハーイハーイハイ!ヒュー!