社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【せんせいあのね】新聞と雑誌に載って驚きのあまりワオキツネザル

昔々の話ではあるが、まだ虫や植物が人としゃべり、スマップがまだ6人いた頃よりまだ昔、人は猿であったという。


その頃少しだけ複雑な声を出すことのできた猿は人間と呼ばれるようになった。人間は、その声を使っていろんなものに名前をつけ始めた。



目の前の人のことを「きみ」と呼び、
そんな風に呼びかける自分のことは「ぼく」となった。
日差しが強くて温度が高いことを「あつい」と呼び、
本当に「あつい」ときには「しゅうぞう」と呼ぶことにした。
髪の毛が少なくて肌が直接見えていれば「はげ」と呼び、
抜けた髪の毛があたりに散乱していれば「はげちらかさないで」とたしなめた。
「はげちらかさないで」と言われれば「そうそうそう、こうやってね、どこあるいてきたかすぐにわかってべんりだからはじめてあるくみちでもあんしんっておーい!やかましわ!だれがはげちらかしたんとうだいじんや」と答える習慣も生まれた。



そして、


そしてある日、


「おい、あいつおもしろいんだぜ、うしろからとつぜんわってやるとへんなこえだすんだぜ」


と思いついた不届きな人間が現れ、後ろから突然ワッ!てやられた人間は、


「わお!わ、わ、わお!わおきつねざる!」


と答えた。そのときからであった。驚いたときには「わお!わおきつねざる!」というようになったのだ。私は。


200804251
霊長目キツネザル科に分類されるサルの1種。マダガスカル島南部および南西部固有種。いつも驚いていることからこの名が付けられた。嘘である。


実はシェフ社畜は本当に驚いたときにワオキツネザル!といってしまう癖があったのだが、ここ最近すんごいもうワオキツネザル!って言っちゃうことがあったので紹介したいと思います。


さあ、それではいってみよう!シェフ社畜のワオ!ワオキツネザルのコーナー!( ´ ▽ ` )ノ


1.宮崎の新聞にまさかのあの本が。

まずはこちら!

IMG_0289


えっ!


えっ!これってもしかして…

2601583481d24ce6afddf559d8440c06_400

「ワオ!ワオキツネザル!」 


お気づきに、なったであろうか?こちら、私の愛する故郷、宮崎の新聞、宮崎日日新聞のコラム欄に拙著「社畜のはりきり朝ごはん」が取り上げられたのである!



これは朝日新聞で言う所の天声人語であり、毎日新聞で言う所の余禄。きゃりーぱみゅぱみゅでいうところのきゃりーぱみゅぱみゅといっても過言ではなかろう!

IMG_5362


宮崎出身の人というだけでこの暖かさ!応援っぷり!どんだけ暖かいんでしょうこの県は。暖かいのは気温だけにしときなさいよねえ!( ´ ▽ ` )時間はちっとも守らない宮崎県人だけど、この故郷愛は大変なものでございます。


この英断を下した「くろしお」編集者にどうしても一言お礼をいいたいので今お手紙を書いているところです。それで無理やり本も送りつけて困らせてやろうっていう魂胆です。


本当に!ありがとうございました!心からのワオキツネザルと書籍をお送りさせてください!


2.ついに女性誌に掲載頂きました

続きましていってみよう!シェフ社畜のワオ!ワオキツネザル

IMG_0287

どどん!そしてこちらご覧ください!


現在発売中の「おしゃれも生活も妥協しない、アクティブな女性の毎日を応援する女性誌」

saita7月号になんと!

IMG_0288


えっ!


えっ!これってもしかして…

2601583481d24ce6afddf559d8440c06_400

「ワオ!ワオキツネザル!」 

先日4月22日に行われたイベントが1ページ掲載されました!( ´ ▽ ` )ノ


っかー!これがセブンアンドアイ出版のグループ力やでえ。しかも!現在全国のセブンイレブンで発売中のsaitaには、

IMG_5361

ペットボトルホルダーもついとるんやでえ!(ノ∀`) サイコウヤ

これで暑い夏の日もおしゃれにペットボトルが持ち運べるね!水筒も入りそうだしお子様にもたせてもよいかと思います。ちなみに私はダンベルとして日々筋トレに愛用中です。軽い!

ほら!そこの!このブログを読んでいるおしゃれも生活も妥協しない、アクティブな女性のあなた!



シェフ社畜はあなたのことを全力で応援しています!


輝いてるよ!╰(・◡・╰)ワッセローイ!


というわけで次号、楽チンスムージーで愛され腸になる!に挑戦してみたいと思います!



社畜のはりきりワオキツネザルのコーナーでした!(最終回)