社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ベーコンが安かったのでハウルが動く城したお話をしよう

無茶という言葉があります。


1 筋道が立たず、道理に合わないこと。
2 程度がはなはだしいこと。度を越していること。
3 知識がないこと。


どれも社会人とは無縁の意味ですよね。こんなのは右も左も上も下もわからない学生とかがやることですよね。私もそう、思っていました…


夏の終わりに今日はそんなこわ~いお話をお届けします。


あれは…夏の終わりの嵐の日、いつものようにハナマサの様子を見に自転車を走らせた夜のこと。

IMG_0488

そうそう、だいたいベーコンのお値段ってなこのくらいのものですわね。


むしろ149円なんて安い方。まとめて買うと安くなるのねえふうん、と思って隣をみると、

IMG_0489
 
やだ何これうっそ安すぎじゃない…?( ⁰▱⁰ )



だいたいね、ふつうの豚肉が100gあたり100円を切るのは安い気がする、という世界でなぜベーコンが豚肉より安くなるのでしょう。



宇宙の法則が…乱れてる!!



ハナマサが…



宇宙の法則を乱してる…!!!


まあでもこの世界には生まれたときからベーコンな豚でもいるんでしょう。わあ!手間いらず!( ´ ▽ ` )ノ


と思って現物を見てピッグりしました(豚だけに)

IMG_0490

あ、これデカイですね!(ノ∀`) アチャー

IMG_0491

デカイわあ!(ノ∀`)

お値段なんと!

IMG_0492

4,704円なり!

内容量4,752gて。もうこれベーコンっていうか豚じゃない?ベーコンの一頭買いじゃん。これ買ったら一生ベーコンで遊んで暮らせるじゃんねえ。もう、これだからハナマサは…(ノ∀`) と、思って立ち去ろうとしたそのとき!




衝撃のシールが社畜の網膜に飛び込み視細胞を刺激した!





う、嘘だ!!






…ゴ…






そんなことあっていいの!?






…ゴゴ…ゴゴゴ…

IMG_0493



 
ゴゴ…ゴゴゴゴ…





ひーぎゃーーー!!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾




IMG_0494

ズッギャアーーン!!!(ノ∀`)



マジかお前!!お前マジか!!

IMG_0495

あかんな!あかんよそれは!



半額て!!!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾



賞味期限を見るとそれもそのはず、この日が8/18なのに8/19にタイムアップ!



4.7kgのベーコンが!!



今まさに命果てようとしているのだ!!!




どうする!!



どうするんだ!!



4702円を2で割ると!!!




2351円!!( ⁰▱⁰ )




「やめて!そんなの無茶よ!食べきれるわけないわ!」




-おじょうさん、止めないでつかあさい。



「いくらなんでも無理よ!すごい勢いでマジやばいって!」



-おとこにはね




-無茶していいときってのが




-あるんでさあ


IMG_0497


あらがえない!!( ⁰▱⁰ )




半額には!!!( ⁰▱⁰ )




あらがえない!!!( ⁰▱⁰ )




買ったった!!( ⁰▱⁰ )




明日賞味期限が切れるベーコン4.7kgを!!( ⁰▱⁰ )




買ったった!!( ⁰▱⁰ )




この瞬間ハナマサ全体に流れるファンファーレと拍手喝采!



店員さんは満面の笑顔!



「あなたはハナマサの誇りです」



お客さんから胴上げ!からのモッシュ!出口までおててでアーチ!



「がんばったね!」



「偉いぞ!」



このブログをご覧の皆様にも見せてあげたいくらいの歓迎と激励でした。この場を借りて心より御礼申し上げます!



IMG_0498

いやあ

IMG_0499

ホントに

IMG_0500

でかいな!! (つд⊂)ゴシゴシ



この日から僕のエブリデイベーコンが始まりました。



ベーコン食べ過ぎおじさんが東京に誕生した瞬間。



深く考えてもしょうがないので早速ベーコン料理にチャレンジしてみましょう!ベーコンといえばベーコンエッグですよね!それではいってみよう!

まずはベーコンを…

IMG_0525

厚切りベーコンってレベルじゃねえぞ!!( ⁰▱⁰ )

IMG_0526
 
この金持ち感!うちのベーコン厚切りなんだ!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0527
 
ステーキか!朝からステーキか!!

IMG_0528

ベーコンから染み出す脂が海や!揚げ物や!せつこ!にいちゃん朝から揚げ物しとる!

IMG_0530

何これ!何これめっちゃうまそうやんけ!焦げたね!

IMG_0531

シズル感ハンパない!


そこに投入する卵!

IMG_0533

ちっさ!卵ちっさ!せつこ、これはベーコンエッグやない。

ベーコン
エッグや!これベーコンエッグやわ!

IMG_0534

卵もベーコンの脂で揚げ物のように爆ぜています。

IMG_0535

片面焼きで完成!半熟!

IMG_0536

トーストしたパンを添えて出来上がり!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0538

あ、あれ…なんかこれどっかでみたことが…

名称未設定-2
ハウルの動く城より


これや!

IMG_0539

これは!

20111029140653

これや!!( ´ ▽ ` )ノ



再現度めっちゃ高いですね!ミラクル!それではいただきます!

IMG_0541

うまい!!

IMG_0542

おいしいよベーコン!!

IMG_0543


マヨネーズのいいやつを添えていただいてしまいました。ベーコンエッグというよりひたすた肉を頬張っていました。溢れ出る肉汁、というか肉汁がびっちゃんびっちゃんで私はベーコンを飲み干していた、といえば近いかもしれません。

1日の始まりにありえない達成感を欲しい方には特にオススメです。




というわけで残り4.5kgのベーコンを食べきる戦いの始まりです。



見事このベーコン、いえ、ベーコンさんを食べきって見せましょう!!男には、やってやれないことはない!


お料理に不可能は、無いのだ!!( ´ ▽ ` )ノ

次号、「マジ無理」の巻。ぜったいまた見てくださいね。


社畜のはりきり朝ごはんでした!


追伸:
勘のいい人はお気づきかもしれませんが今日は8/27で、賞味期限が切れるのは8/19です。