社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

特別な日には特別なBLTサンドを作っちゃおう!

BLTサンドってご存知ですか?

そうですね、ボーイズラブタイムですよねって違うよ!そこのボーイズラブタイムサンドだと思ったあなた!そうじゃないんです。なんのことだか知らずに食べてる人も案外多いのではないのでしょうか?


実はこれ、

ベーコン(Bacon)
レタス(Lettace)
トマト(Tomato)

でBLTなんです!と、いうことは…?



あ!これベーコン入っとるやないの!( ´ ▽ ` )ノぴったり!


というわけで買い過ぎたベーコンをBLTサンドにしちゃおう!という天才的な発想が生まれます!ようしおいしいBLTサンドを、作っちゃおう!おっさん、がんばっちゃうぞ!


IMG_0571

はい、登場したのはまず、ベーコン(Bacon)


もはや厚切りベーコン過ぎて立方体みたいになってます!そんなブロックブロックしてる彼を、

IMG_0576

そのままどーん!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


油とか引かずに焼き始めたのに、

IMG_0577

この感じ!


すごい!自分から出た油で焼かれとる!自家発電や!

IMG_0579

ベーコンという名のふとっちょがあたりを油まみれにしとる!

IMG_0581

いいねいいね!


たっぷりのベーコンっていうのは見るものをたっぷりとした安らかな気持ちにしてくれます。これを書きながら思ったんですがふくよかな男性、女性も同じ効果があります。カロリーが十分にある、というのは実は幸せなことなのです。安心なことなのです。つまり何が言いたいかというと、


カロリーなんて、ないさ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ カロリーなんて、嘘さ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 



脂と書いて、生まれてきた意味と読もう!



さてベーコンを焼きつつ登場したのはこいつ!

IMG_0574
 
ベーグル(Bagle)です!今日はBagel×Bagleのやつです!いいやつです!しかもよくみてください?

IMG_0575

ブルーベリーベーグル(BlueBerryBagle)を買ってしまいました!いいやん!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

IMG_0584

二つに切ってレンジでチンしましょう╰(・◡・╰)


その間に…

IMG_0586
 
Tomato!

IMG_0587

今日はこいつも贅沢にカット!

IMG_0588

そしてレタス!



こいつは手でむしって準備は完了。かんたんぴー!


IMG_0589

うちのマヨネーズはマスタードも入ったちょっといいやつなんですけど、準備も整ったところでさっそくBLTサンドを作っていきましょう!


IMG_0590

はい、まずはトーストしたブルーベリーベーグルにマヨネーズを塗って下面に置きます。

IMG_0591

そこにレタスを乗せます。

IMG_0593

そこにベーコン!と思ったんですが分厚すぎたので水平に二つに切って、

IMG_0594

半分だけ乗せました!この安全策が賢いですよね。無茶はしない!同じミスは二度としない!それが社会人なのです( ´ ▽ ` )ノ



そのとき!シェフ社畜の第6感が冴え渡る!



ねえ、これもしかして、「エッグ(Egg)」なんじゃない…???

IMG_0596

目玉焼きいきましょう!

IMG_0597

あかんわ!これ黄身がぷっくりしとったらハジけてサンドイッチが黄身まみれや!黄身におぼれちゃうその前に、

IMG_0598

割ったった!!黄身割ったったよ!╰(・◡・╰)ッシャ

IMG_0602

で、いったんベーコンを下ろしてたまご乗せました!


この辺りから楽しくなってきちゃったし材料が余るのもったいないしという素人にありがちなアレが働き始めます。

IMG_0603

残ったベーコンもいったろ!

IMG_0605
 
トマトももう一枚いったろ!えーちょっと待っといてーなんつってな!トマトだけに!

IMG_0606

からのベーコン・ザ・アゲイン!すごい!ちょっと待って!?俺今ジェンガしてる!朝から一人でジェンガしてる!BLTサンド作りたいだけだったのにどうしてジェンガしてるんだろう!ほーんと人生って、ラビリンス!朝ごはん作りって、本当ラビリンス!



うん、




まだ、



イケる気がする…!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ジャンガジャンガジャンガジャンガ

IMG_0607

まだ乗せるトマト!



でけえ…!下の方はもうピントが合わなくなってきやがった…それでも、

IMG_0608

さらなる高みを!高みを目指す意識高い系とは俺のことだ!



追加のレタス!



そして!!




ダメ押しの!!

IMG_0610

ズッギャアアァーン!( ´ ▽ ` )ノ



トゥメェイトゥ(TOMATO)!


IMG_0611

登りきった!…怖い!自分に与えられたジェンガの才能が怖い…!



上に載せるベーグルにもマヨネーズを塗ったらかんs

IMG_0612

俺のジェンガー!!( ⁰▱⁰ )



俺のジェンガがー!!!!( ⁰▱⁰ ) 

IMG_0613

ジェンガ・アゲイン!( ⁰▱⁰ ) 

IMG_0615

立った!!ジェンガが立った!!

IMG_0617

かかか、完成やー!! (つд⊂)ゴシゴシ

IMG_0621

これがシェフ社畜オリジナルの!


ブルーベリーベーグルマヨネーズトマトレタストマトベーコントマトベーコンエッグレタスマヨネーズブルーベリーベーグルサンドや!(上から・敬称略)



つまり!

B(ブルー)
B(ベリー)
B(ベーグル)
M(マヨネーズ)
T(トマト)
L(レタス)
T(トマト)
B(ベーコン)
T(トマト)
B(ベーコン)
E(エッグ)
L(レタス)
M(マヨネーズ)
B(ブルー)
B(ベリー)
B(ベーグル)
サンドの完成や!


IMG_0624

これがBBBMTLTBTBELMBBBサンド!

IMG_0623
 
このBBBMTLTBTBELMBBBサンドは一度倒れたのでちょっとだけ傾いていますがいい感じです。

IMG_0620

ちなみにBBBMTLTBTBELMBBBサンドはベーコンの形があれでBBBMTLTBT★BELMBBBの★部分がだいぶ弱くなってます。そこは注意して食べるとこだけ注意してください。


みなさんもご家庭で作るときにはお好みで、BBBMTELTBTBLMBBBサンドや、BBBMETLMTBTBLMBBBサンド、お子様が小さいご家庭などでは、BBBMTLMETBTBELMBBBサンドにするのがオススメです。逆に、BBBMTPLMETBTBELMBBBサンドにすると、わかってるねえ、ともなるので是非チャレンジしてみてくださいね!ってやかましいわ!



さ、それでは食べてみましょう!口を大きく開けて、いただきまー…




うん!

IMG_0625

ミッション・インポッシブルやな╰(・◡・╰)

IMG_0626

あの高さで食べれる人間おらんな╰(・◡・╰)

IMG_0627

最後は結局上下二つに分けて食べましたとさ。



はい、あまりに余ったベーコン、

IMG_0500

の前に一食分のベーコンなんて無力でしたね。まだまだ余ってるベーコンですが、賞味期限はぶっちゃけ8/19に切れています…!さて、そこに閃いた社畜の秘策とは…!?


次号!「煮込」の巻。絶対また見てくれよな!!╰(・◡・╰)


脂はハピネスの呼び鈴、社畜のはりきり朝ごはんでした!