社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

冬といえばそう!大根と春菊入れるあれ!

やあやあ!どうもどうも!寒くなってきましたね!ええ、寒くなってきましたとも!


ついこの間までスイカを食べていたのが嘘のよう。桃とぶどうを食い散らかしたと思っていたらもう冬です。冬だよ冬! 


一説によれば肉まんが一番売れるのは寒い冬ではなくて秋だそうですね。


そうか!僕たち私たちは寒い日に肉まんを買うんじゃなくて、寒くなったその日に肉まんを買うというわけ!そういえば昔の人がこんなことを言ってましたね。


罪を肉まんで人を肉まんず、いうて何がうまいのかようわからんわ!╰(・◡・╰)


ええと、なんの話でしたっけ。そうそう、だからシェフ社畜も今こそ冬にぴったりの斬新なメニューをラインナップに取り揃えて、


「あ、今年の社畜のはりきり朝ごはんはちょっと違うな」


「さすがだな、さすが日々進化を止めない朝ごはんマエストロだな」


「大胆に、それでいて繊細さを忘れない愛情あふれる気配りが見るものの魂を揺さぶってるな」


とまあこういう感じで行きたいわけです。



なにか、なにかないだろうか…


斬新な冬の料理。斬新な、冬の朝ごはんにぴったりな… 


みんなが好きな…


えっ


今、なんて…?


みんなが好き…な?


みんなが好きや…な?


みんながすき焼き…な?


えっ!?


すき焼き!?


IMG_7211


すき焼きだー!すき焼きの季節がやってきたぞー!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ ドンドコドンドコ




今年はガラッと趣向を変えてすき焼きを作ってみました!

IMG_7199

白菜が!

IMG_7201

とっても緑で!

IMG_7200

おネギと、

IMG_7202

どーん!

IMG_7205

大根だって!

IMG_7204

はいこの通り!

(作者注:狂ったコンクリートジャンゴォ、TOKYOですき焼きに大根を入れてお出ししたところ、普通大根入れないよ。どこの田舎からやってきたの?宮崎?なにそれジンバブエかどっか?と大根ハラスメントされたんですけど宮崎では大根入れるよねえ!と聞いてみたらうちではすき焼きに大根は入れないよ、と先祖代々に言われました。ちょっと誰ー?私に偽りの記憶植えたの誰ー?₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ )

IMG_7206
えのきにピントがあっていてまな板が既にボケ味出しているくらいうまくとれたえのきの写真。会社のデスクトップ背景にも是非どうぞ!

えのきさんもこの通り!

IMG_7209

そしてトゥメェイトゥ!╰(・◡・╰)


(作者注:狂ったコンクリートジャンゴォ、TOKYOですき焼きにトマトを入れてお出ししたところ、普通トマト入れないよ。どこのスペインからやってきたの?ウランバートル?なにそれモンゴルかどっか?とトマトハラスメントされたんですけどスペインではトマト入れるよねえ!と聞いてみたらあんたスペインに住んだことないよ、と言われました。ちょっと誰ー?私に偽りの記憶植えたの誰ー?₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ )

IMG_7208

ひゅー!いい感じだぜえ!

IMG_7210

忘れちゃならないのが春菊!


(作者注:狂ったコンクリートジャンゴォ、TOKYOで春菊を切ってお出ししたところ、普通切らないよ。どこの長州小力からやってきたの?太陽の国、宮崎?なにそれ九州かどっか?と春菊ハラスメントされたんですけど宮崎では春菊切るよねえ!と聞いてみたら春菊切るくらいなら人間辞めるわ、と言われました。ちょっとひどくなーい?みんなこだわり強すぎじゃなーい?₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ )

IMG_7212

完成や!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾この間10分。

IMG_7214

みてください。このお肉ハナマサで買ったやつで100g128円とかなんです!牛に申し訳なく感じるほどのお値ごろ感!牛!ありがとう!牛!ありがとう!

IMG_7218
ちなみに我が家はガスコンロやなくてホットプレート

さ、これでスイッチオン!ぐつぐつ煮えてきたら出来上がりです!




さ、できあがったところを…



あ、



あれ…



写真が…



無い…?



撮り忘れ…?



撮り忘れ…だね…。



まあいいでしょう。



おいしかったから!



これにて一件落着!( ´ ▽ ` )ノ



というわけでトマトすき焼きはおいしい!というご報告をできて本当によかったです!


なお、シェフ社畜家では一度すき焼きをすると翌週の朝ごはんは大体すき焼きになる、という感じなので、毎日をスペシャルにしたいあなた!是非今年は息を吸うようにすき焼きをしてみてはいかがでしょうか?


うきうき!すき焼き! 


社畜のはりきり朝ごはんでした!






寒くなったからといってすき焼きを作りきったシェフ社畜!しかし、忘れたとは言わせないベーコンの残りはいったい今どうしているのであろうか!使い切れなかった過去の遺産が今、歴史の闇から立ち上る…!次回、
トライアスロンに出た」
の巻!トライアスロンの話が読める朝ごはんブログは社畜のはりきり朝ごはんだけ!絶対みてくれよな!