社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

☆社畜のはりきりトライアスロン☆(後編)

前回までのあらすじ:
勢い余ってトライアスロンに出たシェフ社畜。しかしこだわったのはあろうことかスポーツではなくひたすらご飯のことであった。それでいいのかシェフ社畜!とりあえず更新しろ!シェフ社畜!世界は君の!手の中に!ヘイッ!


こんにちわ!社畜のはりきり朝ごはんです。いつもはハワイのオシャレ雑貨屋さんを紹介しているんですが、今回はなんとトライアスロン、いえ、ごはんアスロンの紹介です。えっ?どうしてそんなことになったのかって?うふふ、こっちが聞きたいわ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ヘイッ!



さて、ごはんだけに神経を注いだシェフ社畜ですが、肝心の運動は大丈夫でしょうか?だいたい、ブログ用の写真は撮れてるのかな?と気になったそこのあなた!



ご安心あれ!( ’∞’)



なんと今回シェフ社畜いつも家でごはん撮りしているカメラを持って走る、という斬新なアイディアに挑戦したんです!これでブログにも臨場感たっぷりでレースの模様が届けられるじゃん!とまあ発想は良かったと思うんですが、勘のいいあなたなら、どうなるかわかっちゃうよね! (つд⊂)ゴシゴシ


まあええわ!それではいってみよう!まずは、




1.早く棄権したいスイム1.5km


最初にして最大の難関、スイムだ!なにが大変って泳ぐのがここ、

IMG_7451
遠くに見えるレッドブルのアーチがスタート地点である。


川なんですね!( ⁰▱⁰ )


特に何の変哲もない川というか、ひたすら川。


フローティングスタートといって、ここに数百人がぷかぷか浮いて、実況のカウントダウンで一斉に泳ぎ始めるというダイナミックさだ!


5分置きにスタートするので川に入ったら数分間立ち泳ぎをしながら待たなくてはなりません。水風呂くらいのお水に長ズボンのウェットスーツで浸かります。ひょー!冷たい!


5分間立ち泳ぎする間に体力を使い果たすシェフ社畜


あかん、これ、あかんやっつや!(・ω<)


いい感じにへとへとになったところで開始のスタートの合図!そしたらびっくり!


そうか!これが!


スーパー芋洗い状態!

imgout
画像はイメージです(出典:www.recordchina.co.jp)


普段は芋を洗う側だったのに、人生とは妙なものです。芋側になる日が来るとはね!

右からも左からも、後ろからもクロールの漕ぎ手が襲ってきます。目の前には誰かのバタ足だ!もう、



なにがなんだか!(ノ∀`)


前を向いても泥水で全く見えません。しかし、泳がなければ終わらない。止まない雨はない!明けない夜は無い!泳ぐしかない!泳げない!泳げ!泳げたいやきくん!ああ!棄権したい!!


途中あさっての方向に泳ぎ過ぎて、「あれ?周りに誰もいないけどもしかして一位?」と思ったらモーターボートに乗ったおじさんがあっち!あっちだよ!まだ君はこっちに来ちゃいけないよ!と声をかけてくれたのはいい思い出です。


過酷さに開始7秒で棄権しよう!と固く決意したシェフ社畜でしたがしかし棄権の仕方がよくわからないのでひたすら泳ぎます!急募!棄権の仕方急募!と心のリツイートをしてもリアクションのないのが心のツイッターだ!(・ω<)


ちなみにスイム中は水分補給はできませんが川の水をたくさん飲めたのでそこは大丈夫でした。おいしいな!川の水おいしいな!川の水おいしーい!( ´ ▽ ` )ノな!


場所によって川の水も味が変わるんだなあってのを考えているうちに1.5kmは終了。意外と人間ってやればできるものである。


しかしもうへとへとである。こんなことならハワイのオシャレな雑貨屋巡りすればよかった。


2.そしてもぐもぐタイム 

さあ、ここでお待ちかねの第一補給タイム。


川を上がるとトランジションといって、自転車を置いている空き地みたいな場所へみんなで赤絨毯の上を走っていきます(裸足なので)

IMG_7389
こんなの

どこのアカデミー賞や。その間も時間節約にみんなちょっとずつウェットスーツをもぞもぞ脱ぐのが愉快な光景でした。

IMG_7393

こんな場所に服とかご飯を置いていてみんなで着替えたり水分補給したり実家のおばあちゃんに近況報告して元気をもらったり、思い思いの時間を過ごします。もちろん全部タイムに反映されるので急がなくてはなりません。

そこでシェフ社畜の戦略はこれ!お待ちかね!アミノバイタルだ!

IMG_7398

くぅっ…!

SjuSoFG1_400x400


染みるっ……!



疲れたっ…!からだにっ……!



反則だっ……!



こんなのっ……!反則っ…!



うまいっ…!



止められないっ…!



止められないっ…!うまさっ…!



二個ともっ…!食べきるっ……!



後のことなどっ……!考えられぬっ……!




伏線っ…!これはっ…!後のっ…!大惨事っ……!



3.終わらないバイク40km


そしてチャリに乗り換えて、

IMG_7442
靴がペダルに固定されるやつに履き替えます

ゴー!( ´ ▽ ` )ノ

高速道路をレース用に封鎖して40kmの道のりをひたすらこぎます。普段は街乗りでスピードが出せないのがここでは好きなだけ自転車をこいでいい開放感。



気持ちい。


IMG_7444
ふと横を向けば太平洋。


やることはシンプル。自転車につけた速度計が時速30kmを超えるようにひたすら足を動かす簡単なお仕事です。

 
おやおや、単調過ぎていつしかシェフ社畜は速度計と会話をしながら自転車をこぎ始めましたよ?


「もうちっとで30なんですけどなんとかなりませんかね」

IMG_7465


「なんとかならないかって言われてもこっちは自転車だからねえ」



「このままだと抜かれちゃうんですよ」

IMG_7443
カラーコーンの写真です。この「だから何感」を楽しんでほしい


「でもほら、漕いでるのは君なわけだしさ。もちっと力込めてこげばいいじゃん」



「いいじゃんちょっとくらい。ケチ!もう頼まない!」




このころは頭がぼーっとして速度計とけっこう楽しくおしゃべりをしていたように思います。人外の友達ができるのもトライアスロンのいいところ!おすすめやで!あかんやつやけどな!(・ω<)

IMG_7464
みてください!このとき最高時速51.1kmを記録して思わず写真に撮りました。すごいでしょ!


一度だけ給水ポイントがあるんですけど止まりたくないから走ったまま紙コップの水を受け取ります。なにこの非日常!楽しい!全部落としたけどな!( ’∞’)


ちなみにバイクのポイントは空気抵抗。なので人の後ろにくっついて走るのはドラフティングという反則!
 
それをしちゃうと向かい風を感じなくなるからめちゃくちゃ楽になっちゃうんですね。なので他のバイクと距離をとってひたすら身を縮こまらせてこぎます。

強く早く駆け抜けるほど向かい風もきつくなるんだな!



4.もぐもぐタイムアゲイン

さ、40kmの道のりを終えたシェフ社畜。この頃になると息も絶え絶えで、救急車による搬送も視野に入り始めています。
 
そこで最後のランに入る前にお待ちかね!もぐもぐタイム!\(^o^)/ごはんアスロン最後の補給の時間がやってまいりました!さてさて今日のご飯は…?

IMG_7397

イナズマイレブン

なにこれすっげえうまい!頭の芯までしびれる甘さ!うっひょー!おいしい!明日からイナズマイレブンガッツギア野菜炒めとかでいいんじゃないかなと思うほどのうまさ!ご飯、卵焼き、イナズマイレブンガッツギア汁、これや!明日からこれや!


めっちゃおいしくてごちそうさまでした!

IMG_7396


続きまして一本満足バー!「夕方からのがんばりに!」って書いててシチュエーションのギャップにびっくりしながら食べましょう!





うん!




うんうん!!




口の中が、




粉!😉



そうです。シェフ社畜はご飯に気を取られすぎて飲み物持っていくのを忘れてしまい、トランジションエリアに水分が全く無かったのです。そこへ容赦なく口の中の水分を奪い取る一本満足バー!むせると周りに一本満足粉末が飛び散る!


あかん!せつこ!これ一本満足バーやない!



一口で満足バーや!


一口で大満足や!


何か!何かないか!水分に代わるもの…水分に…

IMG_7394

やだこれあったー!!!😉



まさかこいつをトライアスロン中に飲む日が来るとは思わなかったぜ!0kcal!


これがトライアスロンダイエットか!😉


口の中で一口満足粉末とダイエットドリンクゼリーが奇跡のコラボレーションです。





うん!



うんうん!!!



一周してうまい!!!



これが生きてるって喜び!( ´ ▽ ` )ノ


俺は今!生きている!!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


もう何が何だか!


6.みんなで走った10km

それから先はあんまり覚えていません。


めっちゃ親切なおばちゃんが僕の手に持ったカメラを見て「ゴミ?ゴミなら捨てようか?ゴミ?それゴミ?」っていっしょにちょっと走ってくれてすんませんホント嬉し恥ずかし大好き!というのがハイライトです。ありがとうおばちゃん。


長かったトライアスロンもついに感動のクライマックス。

IMG_7378

海沿いを走ったり、

IMG_7395

川を眺めたり、

IMG_7385

なんやねんこの写真

IMG_7390
なんやねんこの写真。



そして近づいてくるゴール…!

IMG_7386

7km地点…!

IMG_7381

9km地点…!!!

IMG_7383

目前に迫る感動のフィニッシュ…!



見えた!ゴールだ!



そして!





ついに!





感動の!





ゴールの写真撮り忘れた!(ノ∀`) 






ゴールの写真撮り忘れました!(ノ∀`) 




せっかく重たいカメラ持って10km走ったのに!!




ゴールの写真撮り忘れましたわ!!




感動的なゴールだったんですけど!





まあええわ!写真なんて長い宇宙の歴史から見れば些細なことや!さて、注目のタイムなんですがなんと!




タイム測るやつを付けるの忘れました!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



説明しよう!イケてる大会では必ず足首にバングルみたいなものを巻きまして、これでチェックポイントを通過すると無線で自動的にタイムが記録され、スイム・バイク・ランそれぞれの時間と順位が全部出てくるようになっているんです!が、



それ付けるの忘れてたよ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾



みんな足首にいいの巻いてんなあと思ってたんですけどそういうことだったんですね!うふふ。



と、いうことで今回のトライアスロン、記録は何も残りませんでした。というか、



扱いとしては棄権ですね!((((∪ ´ω` ))))ザンシン



ということでね (つд⊂)ゴシゴシ

まるでご飯を食べに行っただけかのようなトライアスロン、いかがだったでしょうか。記録には残りませんでしたが記憶には残せたのかな、という気持ちで一本満足です。


まあでもほら、タイムなんて宇宙の長い歴史に比べれば些細なこと。たくさん体を動かした。一本満足バーがおいしかった。それだけで他に何か望むことがありましょうか!(ありますよね)




最後に一つエピソードをご紹介しまして結びとしたいと思います。


がっしりした感じの男性がへとへとでゴールインしようとしていたときのこと、外から「パパがんばって〜!」と舌足らずな声援が。ちっちゃい女の子とお母さんが手を振って応援していたんです。それをみてお父さん突然ニッコニコ、見ていた僕もニッコニコ、みんなニッコニコ、世界中がニッコニコ(*´∀`*)ウフフ

お父さんはやおら沿道へ駆け寄ったかと思うと女の子を持ち上げて一緒に走り始めます。最後は手をつないで親子でゴールイン!女の子はキャッキャ。お父さんもキャッキャ。お母さんはウフフ。世界はニッコニコ。つまりどういうことかというと結局のところこの日の一等賞はお父さんだったんだ、ということです(*´∀`*)フフフ




このブログをご覧の朝ごはんファイターのみなさんも、これをみてトライアスロンって楽しそうだな、私にもできるかも!と思ってもらえればそれに勝る喜びはございません。



次回からはいつも通りハワイのオシャレ雑貨屋さんや、1ヶ月着まわしテクのご紹介に戻りますが、お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。



無茶してよかった!人生だもの!( ´ ▽ ` )ノ

社畜のはりきり朝ごはんでした!