社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

シェフ社畜へのリクエスト集

コメントでいただいた、こんなの作って!というリクエストや、わお!それおもしろそう!と思ったレシピを書いておくページです。シェフに作れないものはない!止まない雨はない!明けない夜だってない!嬉しい!楽しい!大好き!

yaritori


・お好み焼き作ってください!


・リクエストOKなら、今回のポトフのカブみたいに野菜を丸々使えるレシピを見たいです。スープだと簡単に出来そうだから、焼き・炒め縛りでお願いします\(^o^)/理不尽ワーイ


・この前鉄腕ダッシュでスペアリブをスイカの汁に漬け込んで煮るというのをやってました。ぜひ炊飯器にスペアリブとスイカを放り込んで下さい(笑)


・そして「次はぐでたま作ってくれたらいいのに」とリクエストしていますよ~。


・まさしく🍓は野菜だった時代があります 
お醤油とかソースをかけておかずとして食べていたそうな 
今から45年くらい前の山間部では 

一度お試しあれ〜❓ 


・バケツプリンが一時流行りましたが、牛乳と卵と砂糖とバニラエッセンスで、炊飯器デカプリンをシェフがいつか作ってみてくれんかなぁと思ってました。いつかよろしく(゚▽゚)/お願い致します。 


・ところで、炊飯器で味噌汁は作れるの?