社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

野菜炒めに付け合せのポークステーキを添えるだけの簡単なお料理です(^^)

口内炎ができました/(^o^)\キツイ



めったに口内炎ができないことで日本経済新聞の一面を飾ったこともあるシェフ社畜としては本当に辛い。すんごい不本意。こう「ない」えんなのに「ある」なんちゃって、おかしいねえ!(*´∀`*)





今日もおあとがよろしいようで!




社畜のはりきり朝ごはんでした!(^^)/










で終われるかっての!終われるかっての!(*_*)閉じないで!ウィンドウを閉じないで!ドン!

ドンクロージュアーイズ!




さ、というわけで明日の朝ごはんは肉ばっかりじゃなくてちゃんとお野菜も食べようというお話です。心に決めてスーパーへ寄ります。あなた、ビタミンが足りてなかったのよきっと。



そこでお買い上げなすったのが、


DSC_7076

テキカツ用豚ロース切り身ですわ!/(^o^)\



こんなに見事なロースが100gあたり139円!いいじゃんいいじゃん(^^)



だってお肉っておいしいもの。



さて、見事な豚ロースなので寝る前に下ごしらえしようとふと思い立ちました。わお!まるで料理ブロガーみたい!(^^)


普段やったこと無いのであれですけど適当にやってみたよ。


DSC_7078
 
まずは切れ込みを入れてみました。



ちなみにこの切れ込みには「火の通りがよくなりますように」という豚たちの切実な願いが込められています笑

DSC_7079

さ、そこに「冷蔵庫のそでにあったちょっと残ってる得体のしれないタレ」をかけまわします。


※この、「冷蔵庫のそでにあったちょっと残ってる得体のしれないタレ」ですが世の中の97%のご家庭に存在するようで、冷蔵庫七不思議のひとつに数えられます。不思議ですね。あなたの「冷蔵庫のそでにあったちょっと残ってる得体のしれないタレ」はなんですか?(^^)



このときかけまわすタレは焼肉のタレやステーキのタレ、アカンタレなどなんでも大丈夫です。できるだけ得体の知れない奴がいいですね!(^^)


DSC_7080

はい、それでこんな感じになりました!イイ感じです…ね…?







あれっ



なんかちょっとこれ、



切れ目深くない?



切れ目深すぎて…

DSC_7081

ぴろんぴろんやないか…!/(^o^)\



おい!だれの豚肉がチャイナドレスや!

DSC_7082

うちの豚ロースが


ニーハオしとるやないか!


はいここで笑わなかったらもうこの先笑うとこないよ!(^^)今だよ、今こそ今日の記事のピークだよ!笑っとけ笑っとけ!もうね、おねえちゃん美人だから全部もってけもってけ!笑いの大安売りや!あっはっは!(^^)



でもまあ気にせず行きましょう。味が染み込みやすくなると思えばいいことずくめで全く問題なし!(^^)/いいじゃんいいじゃん!後は野となれ山となでしこ!

DSC_7084

そしてここに謎に片栗粉をまぶします。なんかそういうのするといいって聞いたことがあったような気がしたんですけどどうなんでしょうね。知らないわ。あたし、なにも知らないわ。

DSC_7085

おかげでもう何がなんだかわからないわ(^^)

DSC_7077

というか今片栗粉って書いたんですけど、このカップから出しただけであって片栗粉な保証は全くありません。ミョウバンとかだったらどうしようねホントもう。




わが家はお謎がいっぱいや!/(^o^)\



 
さ、いい感じに不安になってた!寝ちゃお!もう寝ちゃお!(^^)




後は野となれ!シルブプレ!(^^)/





おはようございます!ではさっそく焼いていきましょう!

DSC_7086

最近毎日大活躍の中華鍋です!ここにいっぺんに全ての肩ロースを入れていきます!それにしてもきみんとこの中華鍋はみ出っぷりが豪快やな!

DSC_7088

焼けてるー!

DSC_7094

肉々しい!これは肉々しいよ!

DSC_7097

トンテキの完成です!おいしそう!


でも、今朝はここで終わりではないのです。


DSC_7090

そう!口内炎対策に付け合せの野菜を炒めるのだ!忘れてなかった!私はビタミンを必要としているのだ!

DSC_7093

このキャベツ、なんとハナマサで150円!安いなー!

DSC_7092
なんやこの写真!謎や!

ざっくり切ってこ!

DSC_7099

さらに玉ねぎ!たっぷり2個使っちゃいます。

DSC_7100

ざっくざっくと輪切りな感じで(^^)

DSC_7101

じゃじゃーん!玉ねぎ2個分!

DSC_7102

時間が惜しいので強火でじゃじゃじゃっと炒めつつ…

DSC_7103

キャベツをなんと四分の一玉投入します!150円の四分の一だからちょうど37.5円!消費税入れてちょうど40.5円!

DSC_7105

中華鍋から溢れそうよ

DSC_7106

さらにそこへもやし!一袋39円でした!

DSC_7107

さらにそこへ舞茸も投入!節操ないよ!うちの野菜炒め節操ない!


さ、だいたい火が通ってきたようです。この間マックス強火で味付けはウェイパーと酒、みりん、後適当に目に付いた調味料をぶちまけています。

DSC_7108

はい!というわけでちゃちゃっとトンテキの付け合せの完成です!今日はこれをオシャレカフェ飯みたいにワンプレートに盛りつけちゃいたいと思います。




それーっ!!


DSC_7109

はいできました!トンテキと、付け合せの野菜炒めの完成でーす!(^^)/

DSC_7112

いやあおいしそうですね!ボリュームあるトンテキが見た目にもインパクトがすごい!

DSC_7119

特にこの、脂身がたまりませんよね!豚肉は脂身がおいしいとよくいいますが、焼色もいい感じです!肉から染みだした肉汁が野菜炒めにしみてるのがわかりますか???(^^)

DSC_7116

ご飯も炊けて、今日はごはん、ポークステーキの2品でいただきます!



んー!見てください!分厚い豚肉にかぶりつく喜びっていうんでしょうか!この歯ごたえはちょっと満足度高いですよ!?

DSC_7117

みなさんも、是非こんなオシャレカフェワンプレートランチにチャレンジしてみてね!



社畜のはりきり朝ごはんでした(^^)/







っておーい!/(^q^)\



豚肉埋まっとる豚肉埋まっとる!豚肉埋まってしもとるやないかーい!/(^p^)\




DSC_7110
見えるだろうか。かろうじて地表に顔を出す豚肉の笑顔が。無理しやがって…



付け合せとはいったいなんなのか。




私はひたすら野菜炒めを食べている間に家を出る時間が来たのであった。




脇役だって、主役になれる!



おいしいワンプレートランチだって作れるイケてる朝ごはんは社畜のはりきり朝ごはんでした!



次号!付け合せがいつまでも無くならない!の巻!絶対見てくれよな!(^^)/
口内炎は野菜ふた口目くらいで消滅しました。ビタミンってすごいぞ。