社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

えっ!炊飯器でヨーグルト作れるって本当ですか?(後編)

前回までのあらすじ:
花粉症に悩まされたシェフ社畜。なんかヨーグルトは体にいいらしいという噂を聞きつけ炊飯器で作ろうとしたところまではよかったものの、後一歩というところで自らの鼻水に溺れて意識を失ってしまう。策士策に溺れるとはよく言うが、シェフ鼻水に溺れるとはこれいかに。立ち上がれぼくらのシェフ社畜!泳ぎきれ大河の鼻水!果たして炊飯器で作ったヨーグルトの行方は!?今夜も乳酸菌から目が!離せない!



IMG_9017

はい!というわけでお釜にじょぼぼんと注いだ牛乳がこちらです。それをお釜ごとあったかくクッションに包んで一夜経ちました!


はてさて、ヨーグルトはできているのでしょうか…!?



オープン!

IMG_9002


おおーー!!


なんだか黄色い!これはもしかして…

IMG_9001


大成功なのではなかろうか…!?(ノ∀`)


自分の鼻水で腰まで浸かったシェフ社畜。泳いでスプーンをとってきます。


それでは参りましょう!



スプーン・イン!

IMG_8999

ビバ!ザ!乳酸菌!(・ω<)



イェーイ!めーっちゃ!ヨーグルト!

IMG_8998

固まった鼻水のようなおいしそうなヨーグルトがたっぷり!


えーなにこれめっちゃいいやないのもうー。ヨーグルト無限にできるやんか。


うわーもーなにこれ楽し!でね、

IMG_8997

軽く全体をかき混ぜてみてびっくり!

IMG_8996

あれ…



ちょっとこれ…



ゆるくない…?

IMG_8995

ゆるい…!



ゆるいなうちのヨーグルト!なんで!なんでうちのヨーグルトゆるいん!?さらっさらやんか!


うちのヨーグルトさらっさらやんか! 

IMG_8994

ぽたぽたやんか!


生まれてからこれまで便秘という健やかならざるシークレットとは完全に無縁仏のシェフ社畜。ゆるいのはシェフのお腹だけで十分ってやかましいわ!


で、朝ごはんは優雅にフルーツグラノーラヨーグルトにしようと思ったんですけど、もうちょっと乳酸菌の皆さまに活躍してもらってぷりんぷりんのぷるんぷるんのヨーグルトにしたらいいやん、と考えます。



スルーを選択!(ノ∀`) アチャー



さらに延長して夜まで乳酸菌を発酵させることにしました。これでね、じゅるんじゅるんじゃなくてヒマラヤ山脈のようにスプーンにそびえたつヨーグルトができること請け合い。賢い!賢いなシェフ社畜


と、いうことでお釜の中に常温放置して家を出ることにしました!こう、働いててもヨーグルトのことが頭をよぎります。気持ちも心なしかブルガリア。了解、と書けばいいところをヨロレイヒ!困った困った。これじゃあアルプスに足向けて寝られないよ!




それが…取り返しのつかない過ちだとも…知らずに…




さ、そして待ちに待ったヨーグルト・ザ・グレートとのご対面です。



乳酸菌がひしめきあう、ガッチガチのヨーグルトが、


これだ!!

IMG_8993
 
おぉ~!なんか見た目ガッチガチやんか!

IMG_8992

それではスプーンを入れてみたいと思います!

IMG_8991

うん…? 

IMG_8990

あ、あれ…

IMG_8989

うちのヨーグルト…

IMG_8988

さらにゆるくなってる…!?

IMG_8987

なんていうことでしょう。

今朝がちょるんちゅるんで目指したのがぷりんぷりんなんですけど、どぅるんどぅるんやん…!

IMG_8986

うちのヨーグルトどぅるんどぅるん!(・ω<)



でもまあ言うてどぅるんどぅるんのヨーグルトもおいしいですよね!

DSC_8215

うちではヨーグルトは…

DSC_8216

こいつと合わせて…

DSC_8217

こう!

DSC_8218

そしてこう!

と、いうわけでフルーツグラノーラと混ぜて500ミリリットルの自家製ヨーグルトをごちそうさんしました!おいしかったです!皆さんもお家でぜひチャレンジしてみてくださいね!



と、そのときのことであった…



「…ワンモ…」




えっ?




「…ワンモア…タイム…」





「…もう一度…アゲイン…」




だ、誰だお前は!姿を現せ!



「…私は… 」




「…私の名前は…ビフィズス菌…」




「…今…あなたの…お腹の中から…直接脳内にしゃべりかけています…」




そ、そんなバカな!乳酸菌のくせに!そんなことが!?




「…嘘では… ありません…マイケル・D・ガーション博士に…よれば…実際に神経伝達物質セロトニンのうち90%以上が腸で生産されているということが発見され、腸は『第二の脳』とも呼びうる存在であることが明らかに…なりました…」



な、なんだってー!じゃあ、腸に生きて届いたヨーグルトが脳をコントロールするというのかー!




「…そうです…腸だけに…腸すごい…」




やかましわ!いったい俺の体をどうするつもりだ!




「…簡単です…あなたはただ…ヨーグルトを作り続けていれば…いいのです…」




そ、そうか!わかったぞ!そうやってお前ら乳酸菌は仲間を増やしてきたんだな!人間をお腹から元気にしやがって!




「…そうです…そして…乳酸菌に操られてお腹からヨーグルトに魂を捧げた人間の集まりが…」




あ、集まりが!?





「…明治乳業…」




な、なんてこったー!明治ブルガリアヨーグルトにそんな理由があったなんて!




「…腸だけに…腸能力…」
 


やかましわ!

なるほど、最近ヨーグルトがおいしいなあと思っていたのはお前らビフィズス菌のせいだったのか!いけない!このことを、早く世界中に伝えないと!うわっ!や、やめろ!何をする!ひ、ひーぎゃー!ビ、ビーフィズース!










はい、というわけで炊飯器・De・ヨーグルト!いかがだったでしょうか!?みなさんもこれを真似してたくさんヨーグルトを自宅で作って、たくさん食べて健康になりましょうね!あなたの周りで細菌、おっと、最近お腹に元気の無いお友達がいたら、 ぜひ勧めてあげてくださいね!





ヨーグルトの…





ためにね…






社畜のはりきり朝ごはんでした!(o'∀`o)-☆






次回予告!
更新をサボったせいで今までのノリが思い出せず腸内細菌に操られてしまった社畜シェフ!朝ごはんブログに戻れるのであろうか!たまった料理の写真はどうするのであろうか!!次号、焼き芋・ラプソディー!絶対見て鼻で笑ってくれよな!また来週!(*´∀`*) 


あと、さっきLINE@始めました!読者ボタンから登録すると更新が通知されると思います!うわあ便利(・ω<)