社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

東京マラソンに応募した社畜に逆にガリガリ君が当たる奇跡の話、あるいはたぬきとの楽しい毎日

どうも草葉の陰からこんにちわ!お久しぶりです!屁こき太郎です!おい!屁こき太郎じゃないよ!シェフ社畜だよ!わあ!本当だ!久しぶりで間違えちゃった!屁こき太郎じゃないからー!(ズコー!)

 

 

さ、半年ぶりのブログがこんな出だしで快調なんですけどこんな芸風でよかったかしらね!シェフ社畜です。

 



ちょっと待った!



今戻るボタンに手をかけたあなた!

 






まだ、早い。

 

 

これからとっても面白くなるし、とってもためになるんです。



もうちょっとだけ読もう!まだ本気の89%くらいしか出してないし!

English Version:!ヘイ!ドント!ドント戻る!ドント戻らないでプリーズ!!ホールドミータイト!プリーズホールドミータイト!ナウ!)

 



さ、このブログを始めて訪れたあなたは屁こき太郎とか読んじゃって、このブログが簡単オシャレなセレブ朝ごはんのレシピを紹介するブログだとは思わないかもしれません。




そう、私もよくわからなくなっているのです。


確かに普段はハーブティーオレンジピールスコーンとか焼き上げちゃって愛犬と一緒にオープンテラスで頂いてる模様をアップしているんですが、ちょっとだけ今回は近況報告をさせてください。



この半年間、すっかり更新が滞り、たくさんの安否確認、季節のリマインド、抜け毛チェックありがとうございました。

(たくさんのコメント本当にありがとうございます!) 

 



あたい、生きてます。




 

地球の片隅で、生きてます



 

でもじゃあ一体、屁こき太郎に何があったというのでしょう。



 

炊飯器に入れた焼き芋は一体どうなったのでしょう?



 

このブログで発表される重大発表とは!?

 



それではその秘密を今!解き明かしましょう!この半年間に起きた大事件ランキングだ!まずは第5位!

 




5位:ぽんぽこ

 

 

あれは真夏の、深夜のこと。

 

 

当時僕は皇居の周りを走りながら何かにとりつかれたようにポケモンGO!をしていました。



 

そしたらなんかすっごい毛むくじゃらなポケモンが出てきまして、やった!レアポケモンだ!と思って立ち止まって中腰でそっちに向かってiPhoneの画面をスッススッスしてモンスターボール投げてたんですね。



 

30個くらい投げたところでどうもおかしい。こんなコラッタ見たことないと思ったら、

 

14523244_1164380326965996_79703049543134193_n


ぽんぽこやないか!
 


IMG_0197


これぽんぽこちゃんやないか!


 IMG_0198

 

 

にいちゃん!これレアポケモンやない!レアポンポコや!٩( 'ω' )و

 



ほんまやせつこ!今日はたぬき汁やんか!わーいたぬき汁やったー!

 

 

よくない!

 

 

もうなんなん!


東京のど真ん中でたぬきに出会ったー!٩( 'ω' )و



14485173_1164380380299324_4148607399779415152_n


ちょっと先走ってめっちゃ振り向いてくるわけ!



 

ほんでちょっと近づくとちょっと逃げてまた振り向くわけ!



 

ぽんぽこかわいいなオイ!!( ’∞’)

 

 

というわけでもう何が何だかわかんないんですけど皇居の周りにかわいいたぬきがいて、かわいいな、というお話でした。



IMG_0199

 

というわけで次回、たぬき汁の作り方です!お楽しみに!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

 

4位:東京マラソンに応募した

 

 

そういえば友達が「どうせ外れるから応募しなよ」って応募締め切りの1時間前に連絡してきました。まあ確かに、どうせ落ちるんなら全然いいよね!ということで軽い気持ちで応募して、応募したことも忘れてたんです。

 

 

で、当選発表の9/16のことでした

 

 




びっくりしました。

 

 

 

当たったんです

 

 

14449765_1164380296965999_5168549657687625318_n

 

ガリガリ君

 

 

 

 

お~い!そっちかよ~言うてね!( ✌︎'ω')✌︎これ思いついた瞬間めっちゃおもしろいやん!て思って!爆笑間違いなしや!て思って!٩( 'ω' )و多めにガリガリ君食べたしね!写メまで撮って自慢したろ!と思って準備したんですよー、ねー、東京マラソンに応募したらガリガリ君が当たったよーなんて言ったらみんな大爆笑しちゃっておいおいー!それ違うよー!とか言ってブログも100万アクセスくらいしちゃうんじゃないかな!ってさ!




その時にね。






ふと見たんです。


IMG_0298


えっ?



今なんて?


14448886_1164380256966003_2857967497041114545_n


 

東京マラソン当たっとるやないか!!

(プライバシー保護のため氏名とバッテリー残量は黒塗りにしてあります)

 

 

当たっとるやないかー!!!

 

 

 

あたい、東京マラソンに出るんやってー!!!

 

 

 

というわけで、社畜のはりきり朝ごはん。来年の2月、東京マラソンに出場することになりました。

 

 

 

ね、もう何が何だかわからないんですけどね!



しばらくTARZANを買っていきたいなと思います。




朝ごはんのはずだったのに東京マラソンの話をしてるブログは社畜のはりきり朝ごはんだけ!


次回、「そういえば焼き芋どうなった」の回、お楽しみに!( ´ ▽ ` )ノ










 







で、東京マラソンがオチだと思うじゃない?

 

 

こっからだから。

 



ここから一番の山場だから!

 



まだホームボタンを押すのは早いから!

 

 

English Version:!ヘイ!ドント!ドントホーム!ドントホームプリーズ!!アイムユアホームオルソ!アンドメーアイホールドユータイト?ナウ?)

 



 

あれは、東京マラソンに当選して一週間くらいのことだ。

 

 

その日僕は東京マラソンに当たったし!いうてすんごい走っていた。

 

 

だけど懲りずにポケモンGO!をやってよそ見してたのが悪かったと思う。

 



突然だった。



足首に毛むくじゃらのグニっとしたやつがムニュッてなった。

 



「うおっほっほおいぃ!!」と叫ぶ私。



そのまま足にぶつかった何かをポポポポーンと蹴っ飛ばす!



なに今の! 

 






たぬきだった。




 

たぬきは、「なんで今蹴ったの!」って感じなたぬきがめっちゃ振り向いているたぬきがこっち見てたっていうか言ってた。

 



私「えーちょっと待ってごめーん!」

 



たぬき「なんで今蹴ったの!」



 

ぽんぽこはこっちを見るのをやめません。



 

私「えー!だってえー!でもごめーん!」

 



たぬき「なんで今蹴ったのって聞いてるの!」

 



私「えーでもえー!蹴ってごめんってー!でもそっちも野生動物なんだからさー」



 

たぬき「蹴った方が悪いの!」

 



たぬきは野生動物らしからぬ距離感でめっちゃこっちを振り向いたまま、きーって見てきます。

 

 

 

私「えー!ごめーん!」

 

 

 

めっちゃ謝った表情で必死に謝罪の気持ちを伝えようとするも、でも、ちょっと待ってください。

 



蹴ったのは私が悪いんですけど、そんな簡単に野生動物が蹴っ飛ばされていいのでしょうか。





そっちも避けて?





でもよそ見してたし蹴ってしまったのでどうしようもありません。


たぬきは、



たぬき「ふんっ!痛いし!」 



って感じでピャッといなくなったんですけどこんなたぬき初めて。





でもこの時は気づきませんでした。


たぬきと私の、奇妙な関係は、まだ始まったばかりだったのです…!



次号、「復讐」の巻!来週もまた、見てくれよな!




はい!というわけで、半年ぶりの更新で大変ご心配をおかけしました。シェフ社畜です。これまで半年間、あまりに忙しくて「そうか、これが社畜か」みたいな感じであんまり記憶とかも薄いんですけどおい!ハゲの話はやめろ!逆に更新したってことは少し余裕が出たっていうか特に何の犯罪とか事故とかにも真紀子まれてなくて心配してくれた方、状況を推理してくれた方、コメントで煽ってもらえて僕は本当に幸せだなあと本当に嬉しかったです。いや本当に。この場を借りてありがとうございます。まあじゃあブログ更新せずに何してたのあんたってたぬき蹴ってたんですけどたぬき蹴ったりガリガリ君当たったり東京マラソン当たったりしていたのです。一つ声を大にして言いたいことは特に奥さんや彼女ができたわけではなく、ちょっと!そこ声を大にせんで!?でもそういえばたぬき蹴った翌日にすごい美人が現れて「こんばんわ。昨日蹴られたたぬきです」ってそれはないかー!だって蹴ってるしなー!( ;∀;) でもそんなわけでまためでたく復活したので炊いて炊いて炊きまくって色々あって最後はたぬき飼ってたぬきとの楽しく戯れてる日々の写真を更新していきたいと思うので、これからもひとつ暇な時なんかちょくちょく見てくれるとこれに勝るぽんぽこはありません。それでは最後に一本締めで締めたいと思うんですけど、「いよーおっ」とわたくしが申し上げますから、そうしましたらポンっとお腹を一つ叩いて頂きまして、これを持ちましてたぬきっぽく締めたいと思います。それでは、皆様の今後のご健勝と成功を祈念いたしまして、「いよーおっ」








ぽんっ



ありがとうございました!٩( 'ω' )و



次号、「朝ごはんがプロテインに」の巻。たぬきって、かわいい!( ^∀^) 

社畜のはりきり朝ごはんでした!